スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめ隠ぺいはEの推薦入学のためでは??



 Eは、関西の有名私立に野球推薦での入学が決まっていたという。

 学校が事件を隠ぺいしようとしたのは、実はEを守るためではという仮説が生まれた。

 
 事件の概要を振り返る6
 

 では、内部告発から、先生が、いじめを隠ぺいするため加害者生徒にあえて棺を持たせたのではという書き込みがあった。

 Eは実際このとき棺は持っていないことが確認されている。

 Eが高校野球のホープとして、大学への推薦入学が決まり、将来はプロ野球に入る可能性もあるぐらいの逸材であった。

 もしEが大学に入り、大学野球で活躍できれば、学校側としては名誉であろう。さらにプロ野球に入れば、学校側としては大名誉である。

 なにしろ実際高校生にして140キロを超える速球を投げる逸材である。そんな選手はそうそういるもんではない。将来性は十分ある。

 だからこそEの推薦入学がなくなるのを恐れ、事件を隠ぺいしようとしたのではという意図を感じる。

 今回の件でEの推薦がなくなれば、以後、大学からの推薦がなくなることは十分に考えられる。

 他の大学にもしれわたるかもしれない。

 実際Eが入学した大学は、普通に勉強してもなかなか入れないほどの難関私立大学である。

 だから推薦枠を失うことは大学側にとっても痛手である。進学実績も落ちる。


 ただ、実際、いじめ加害者を、注意した先生が何人かいて、何人もの生徒がそれを目撃していることは事実である。

 それだけ問題になっていると、そのいじめの実態が、少しばかりでも上層部の耳に入っていないのが不思議ではある。

 廊下サッカーが行われているのを見て注意をしなかったのであろうか??

 被害者は2年時に、当時の担任にいじめを訴えているという証言がある。別の先生にも訴えている。

その際先生側はいじめっ子を注意している。だが、当時の担任たちから上層部にこのことに対する報告がなかったのだろうか??もしくは、報告があったとしても黙殺されたか??

 もしかしたら自殺後に当時の担任から、上層部に初めて報告があったものの、Eの件があったため、黙殺することにしたのか??

 当初、彼らは、遺族やマスコミにいじめはなかったとはっきりと伝えている。

 しかし、そのとき生徒への聞き込み調査すらなく、行われたのは警察の捜査が進みだした、事件後2ヶ月後なのだ。

 「いじめ」の事実をもみ消す。最低でも、Eの推薦入学を守るという既定路線があったのではないか??

 私はそう推測する。





 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

実名報道賛成

Author:実名報道賛成
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。