スポンサーサイト


事件の概要を振り返る1



 事件の概要をもう一度振り返る。

 自殺した少年の遺書には「金を払えと要求された」とある。

 総額32万円に及ぶ金額を要求し、払えない場合、督促メールを送り続けていたようだ。

 そして被害者のアドレスは他の学校の人にも行きわたり、他の学校の生徒からもおふざけでメールが送られてきたという。

 加害者と被害者は、もともとは仲のいい友人同士だったが、ささいなことで行き違い、いじめが始まったという。

 加害者と被害者は同じフットサル同好会に所属していたという。

 直接かかわったのはフットサル同好会の4人とされている。

 そして、加害者グループのうちの1人の、野球部のエースとは親友関係だったという。

 その野球部のエースは、被害者への督促メールに自分の名前を載せてくれといったという。

 その野球部のエースは、素行が悪く、いつも人に喧嘩をうっていてかなりおそれられた存在だったという。

彼は直接いじめにかかわったわけではないが、彼の名前が載った督促メールに被害者が恐れを感じ、それが自殺の原因になったようである。

 加害者グループの4人は、被害者生徒の裸を写真にとり、裏サイトに掲載するなどのいじめを繰り返していたのである。

 そして、彼が死ぬまで、学校側は、いじめの事実に気がつかなかったという。

続く。
 




 
 






 





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

実名報道賛成

Author:実名報道賛成
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
